FC2ブログ

乱れて愛★汚れて欲望

ERIです。 自分に正直なブログにしていきたいな。 ところどころ不快に感じるところがあるかもしれないけど、暖かく見守ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小火傷?

大火傷の逆は、、、等と考えてたらこんな言葉しか浮かばない自分の脳を少し恨めしく思いつつも中々にして可愛い言葉だと思ったので(笑)

先日購入した中華鍋を使って早速腕を振るおうかと思い(自分にだけなのが悲しいところです)
基本はチャーハンに違いない!と生半可な思い込みから作ってみたのですが、やはり使い慣れない中華鍋。手ごわいです。

「あち!あち!」とか何回も独り言を繰り返した挙句、
「ジュっ」
肘が、、、

肘くらいなら跡になっても許せるのですが、顔じゃなくてよかった今思っています。

さて、出来上がったモノ?これは、、、

なんでしょう(笑)

結果的にはやはり美味とは程遠いモノになってしまいました。

とほほ。

買って数日後に中華鍋恐怖症になってしまいました(笑)
[PR]

  1. 2005/10/22(土) 21:31:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<またもや | ホーム | 中華鍋を>>

コメント

あちち!

中華鍋を扱う為には、先ず「腕力」!今晩から、腕立て伏せを始めましょう!
って、「プチ火傷」大丈夫ですか?お大事にしてください。痕が、残らないとイイのですが。
  1. 2005/10/23(日) 00:02:15 |
  2. URL |
  3. 射手座 #-
  4. [ 編集]

小火傷かぁ~~~かわいいじゃん
小火傷たくさんありますよ。
なんせ暑くって、トランクス一丁で台所立ってるからねw 
あれは痛熱い!!「うっ」とか声が出るw

中華をそれっぽく作るために必要なこと教えますね
1.前にも言ったけど、炒める前にはこれでもかというくらい鍋を焼いておこう。

2.その後、油を鍋肌全体にまわしておこう。

3.野菜は炒めすぎないこと。ときには火を切ることも大切。

4.家庭のコンロの火力はたとえ強火でも弱いですからね。焦げない程度、混ざる程度でOK
  (プロが鍋を振ってるのは、火力が強いために焦げやすいから、という理由もあるんだよ)

5.スピードが必要なこともあるね。チャーハン作るときみたいに、
  とき卵を入れたご飯ぶち込んで卵が固まらないうちに米粒全体に卵をコーティングする
  ・・っていう一連の作業は特にスピードが必要!!基本はチャーハン!っていうのはプロの言うこと。
  素人がチャーハンを上手くつくるのはとてもむずかしいことだよ。

6.常備しておくと便利な調味料、豆板醤、甜面醤、唐辛子、油、中華スープの素、
  味の素、砂糖・塩、紹興酒、片栗粉、ラー油、ゴマ油
  その日の気分で適当に味をつくりましょう!!
  豆板醤、甜面醤は焦げやすいから要注意。

なにも本や料理屋にあるような決まりきったもの作らなくてもいいじゃん!!
いろんなことやってみようよ!!
マーボー豆腐?いや茄子も入ってる!いや春雨も入ってるぞ!!
なんて夢のようなものつくってみましょ!!
もしや中華料理人って?いやいや全然違いまっせ。料理人じゃあありませんぜ。

  1. 2005/10/23(日) 03:27:38 |
  2. URL |
  3. lp400 #-
  4. [ 編集]

>射手座さん
プチ火傷は少し跡が残ってしまいそうです。服が擦れて中々治らないんです。嫁入り前に傷物に、、、よよよ、、、腕立て伏せ、、、やった方がいいですかね。筋トレ関係はどうも苦手です(笑)でも毎日柔軟はやってますよ!

>lp400さん
す、すごい!とても勉強になりました。
やはりスピードが重要なのですね。イコールでやはり筋肉がないとダメな気が。。。うーん。男の人がうらやましいです。ゆっくり料理勉強していきます。成果はチョコチョコ書いていきますね!ありがとうございます。
  1. 2005/10/25(火) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. ERI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakaeri.blog8.fc2.com/tb.php/65-8c64b7e3

ERI

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

エログサーチ!
