FC2ブログ

乱れて愛★汚れて欲望

ERIです。 自分に正直なブログにしていきたいな。 ところどころ不快に感じるところがあるかもしれないけど、暖かく見守ってください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

中華鍋を

買ったら、コンロのサイズに合わなくてどうしても使えない状況になってしまいました。

家具とかもそうなんですけど、なぜかお店で見ると小さく、というか

「お!これベストなサイズ!?」

とか思うんですけど、家に持って帰ると大きいみたいな事ありますね。

ちゃんとサイズ図ってから買わないとダメですね。

私は欲しい!とかこれかわいい!!とか思うとその場で買ってしまうタイプなのでこの中華鍋を教訓に直していこうかと思います!

急がばまわれ、、、ってちょっと違いますね(汗)
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2005/10/18(火) 19:20:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<小火傷? | ホーム | 今日も雨です>>

コメント

お買い物は

それに、中華鍋って、腕力がいりますしね。
私は、欲しいものはカタログを集めて調べ、ネットで調べ、お店で現物を見て、価格を確認し、どうしても必要か考えてから買います。「石橋を叩いて、渡る。」かな?
とは言え、非常に大きな寸胴鍋が、あるのも事実です。
「石橋を叩いて、木梨も叩く。」失礼しました。
  1. 2005/10/18(火) 21:28:08 |
  2. URL |
  3. 射手座 #-
  4. [ 編集]

中華鍋フェチ

合わない中華鍋は使わないほうがいい。
底が丸いからコンロが小さいと余計に安定しないし、なんてったって危険。
ちなみにぼくの中華鍋は直径27センチ。一般家庭にあるようなガスの2コンロ。
もうひとつ鉄の中華鍋買おうかって思ってたり・・・。
もしいらないのならそれ買おっか~?

軽いステンレスとかチタンの中華鍋ってのもあるよ。高いけど・・・
  1. 2005/10/19(水) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. lp400 #-
  4. [ 編集]

>射手座さん
かなり慎重ですね。でもそれくらいの方が確実ですよね。ちょこっと浪費癖。。。治せば少しはお金溜まるのかな?と考えたりします。

>lp400さん
実はですねぇ。。せっかくなのでガスコンロも買ってしまおうかと!!!思ったりしちゃいました。そもそも中華鍋は万能鍋。。というのを知り合いに聞いて買ってしまったのですがホントにそうなんですかね?
  1. 2005/10/20(木) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. ERI #-
  4. [ 編集]

中華鍋フェチのたわごと

今日は長い!!

だいたいの料理はほとんど中華鍋でできちゃうよ
「焼」「炒」「煮」「茹」「揚」・・・すべてをこなしてくれる優秀ななつ!!
しかも、料理のたびに微量な鉄分補給までできちゃうし
※「揚」は一般家庭では危険。底が安定している別のなにかをつかいましょ!!

鉄の中華鍋は使い始める前に表面の黒い塗料をおとすといいんだけどね
これは意外と知られていないし、かなり大変な作業なんだけど、一応書いておこうか
黒い塗料をそのままにしておくと、傷ついたとこから錆びがでてくることになる
(実家の中華鍋はそんな感じかもw)

1.目の粗いヤスリで表面の黒い塗料をおとす。
2.強火で空焼きする。
3.鍋肌の色が黒に変色してくる。もっと焼くと青く変色してくる。
4.こんな感じで鍋肌全体を焼いた後、一度洗剤できれいに洗う。
5.サビ防止のために少しの油を表面に塗って全体を軽く焼く。焦がしちゃいけません!!

すこしでも塗料がのこっていたりすると錆が発生するところが面倒なところ
でも、根気よく塗料を落とし焼きをくりかえすことで非常に勝手のいい鍋に変身するよ

料理するたびに油が化学変化を起こして鍋の表面をコーティングするようになり
だんだん焦げ付きにくくなるし、表面はいつもピカピカのまま!!

やらなくてもどぉってことはないけど、洗った後は念入りに水気をふき取らないとダメだよ
オタマで傷ついたとこからサビてくるよ

あと焼く前や炒める前は強火でしっかり鍋肌を焼きましょう!!これしないと食材が鍋肌にくっついて焦げの原因になるよ

  1. 2005/10/21(金) 04:41:28 |
  2. URL |
  3. lp400 #-
  4. [ 編集]

おおおおお!!!凄い!!!
ホントに中華鍋フェチなんですね!!
凄い!!もしや中華料理人ですか?さぞかし美味しい物を次から次へと生み出していくのでしょう。真剣にうらやましい限りです。私は早速火傷しちゃいました(泣)
  1. 2005/10/22(土) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. ERI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nakaeri.blog8.fc2.com/tb.php/64-756e9ef7

ERI

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Links

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

エログサーチ!
